5/25 Cafe ViViNoba

5/25はカフェViViNobaでライブでした。


初めての滋賀ライブ。

最近、大阪、東向日、など京都から離れてライブすることが多くなりました。

めっきり旅芸人じみています。



さて、写真にもあるように白い猫のビビがのんびり闊歩するカフェのViViNobaです。

僕たちは二番手。

お世話になっているOne man lifeさんとさわえみこさんのお二人との共演でした。


琵琶湖のすぐそばのカフェだったので、本番前に琵琶湖沿いで練習してきたのですが、

練習場所の後ろがマンションのベランダだったもので、

なんとマンションの二つ、三つのベランダから顔を出して、子供たちやらお父さんお母さんが拍手を送ってくれました。

即席ストリートライブ。

そのうち、ひとつのベランダからは「アンコール!」までいただいて、子供たちの手拍子に合わせて演奏することができました。

さらに、その子供たち(小学校6年生の女の子3人組)が、ViViNobaでのライブに来てくれることに。


本番は彼女たちの手拍子、足拍子、ダンスとともに楽しく終えることができました。

途中で柱時計が鳴ったのを即興で演奏の一部に組み込んだりして、それも面白かったです。


 

↑ViVi社長。(ちなみに僕のうちにもディディという黒猫がいるので、親近感が湧いた)

かわいい。



 

↑僕たちの演奏に合わせて踊る小6ガールズ。




↑おしゃれなカフェでした。

また滋賀でライブしたいなぁ。