【松ノ葉クリスマス】 めめとウエッコ

【松ノ葉クリスマス 出演者紹介その①】


今日はギターとスティールパンのDUO、「めめとウエッコ」のご紹介です。


お二人ともそれぞれ別のバンドやサポートで大活躍されていますが、
この「めめとウエッコ」でもすばらしい演奏をされます。


この夏には枝豆音楽祭という当楽団のイベントへ出演していただきました。
夏聞けば夏が似合い、冬聞けば冬もばっちり。
今回も、おでんのようなあったかいステージを作ってくださるはずです。





~~~~

「めめとウエッコ」
それは2013年秋のことでした。
天真爛漫トロピガールのめめが、
湖のほとりでスティールパンを弾いていました。
すると、「おやおや、何か楽しそうな音色がするぞ」と、
丸太を叩き割るようなギターでお馴染みのウエッコが
そっと隣でギターを弾きはじめました。

お互いタイプの違う音楽を演奏してきましたが、
これがまたコーヒーやビールはもちろん、
なんとクリームソーダにもあう音楽ができあがり、二人もびっくり!


そうして幾度となくライブをかさね、夫婦漫談系ユニット「めめとウエッコ」が誕生しました。
めでたしめでたし!


ライブアルバム「ラングド社の社員旅行2014」好評発売中!