【松ノ葉クリスマス】 マイセス

【松ノ葉クリスマス 出演者紹介その③】


今日は大阪のギター二人組、「マイセス」のご紹介です。


京都のライブハウス、拾得でボーカルの矢野さんとご一緒して以来、大阪のイベントでちょくちょく共演させていただいてました。

今回は矢野さんと7弦ギターのクロエさんとのユニット、マイセスで演奏していただきます。


矢野さんは、いい意味で垢抜けたフォークシンガーだと思っています。

「フォーク」独特のくさみというよりは、言葉の響きや日々のささいな感情を軸にして、音楽を作っておられる、という意味で。

そして、それこそがほんとの「フォーク」なんじゃないかと思うのです。

京都で見られるのがとても楽しみです。


~~~~

「マイセス」


2013年、個々にソロ活動をしていた矢野一希とクロエによって結成。

ガットギターと7弦バスギターでゆるやかに発酵中、グループ名は出芽酵母(サッカロマイセス)より。