第六回枝豆音楽祭

【枝豆音楽祭】

 

8/20(日)、拾得にて毎年恒例の夏祭りイベントやります。

今年は松ノ葉楽団のワンマンライブ!

新曲あり、ゲストあり、ホーンあり、CD発売ありと大混戦となっております。

入場2000円、19:00スタートです。ぜひお越しください。

(ご来場の際は一声いただければ幸いです)

 

 

~~~~~

この夏、たくさんライブをしてきた当楽団。

行きたいところに行き、いろんな人と再会したり出会ったりすることができた。

(京都の誇る音楽奇人・飲酒怪人を含む)

何度目かのラジオ出演もしたし、テレビ出演も控えている。

そんなせわしない夏の締めくくりとして、今回の枝豆音楽祭は、ある意味で「MATSUNOHA JAPAN TOUR 2017」総まとめのライブになる予定だ。

 

今回で第6回になるのだけれど、こんなに続くイベントになるとは当初、思ってもみなかった。安藤明子さん、中井大介さん、イソフラボン、水瓶、ラヴラヴスパーク、グラサンズ、そして、第3回からずっとお世話になっていたClap Stomp Swingin'。過去の出演者の方々に思いをはせて、あらためてやっててよかったと感じる。というより、にやにやと思い出し笑いしてしまう。どのバンドもあいかわらず素晴らしいですよ、と胸を張れるのがうれしい。

 

見てくださった方ならわかると思うけれど、どの夏も何かしら奇跡的なことが起こった、と思う。ある年は何年ぶりかの再会があったり、ある年はけん玉大成功の大団円があったり。去年は「活動休止」直前ということもあり、過去最大の数のお客さんが来てくれた。2階の楽屋で差し入れにもらったから揚げを食べながら、むせかえるような人いきれにちょっとぐっときたのを思い出す。

 

今回もじつは、活動再開とはいえどまた10月からは休止に近い状態になってしまう。それでもあえて「休止」とは言わないことにした。結局そんなこと言ったって、まだ五線譜に乗っかっていない音楽が頭の中に流れ続けるだろうから。そしてその音楽はきっとまた、歌われるのを待っているのだ。

8月20日は、拾得でお待ちしております。きっとビール冷えてるよ。

 

※なお、その次の日、21日も木屋町キャロルキングにて「ふらり・ね」(東京)をお迎えしたライブを行います。こちらもご予約お待ちしております。20時から、1000円です。

 

拾得ホームページ: