今週の松ノ葉

【今週の松ノ葉楽団】

こんにちは、ケガニです。

先週は大阪と名古屋でライブでした。ご来場の方々、まことにありがとうございました。

 

26日はトビナッツさん率いるザ・ナッツとロイヤルクラウンで演奏。ザ・ナッツは今回ムーちゃん不在ではあったものの、トークも歌も演奏も、きっちり「ラグタイム」していて最高。こう言ってよければ、トビさんは人柄がハネてる。ツヤっぽい歌の似合う粋なステージでした。CDRもゲットしたので聞きまくろうと思います。この日はお店のお客さんも大入りで盛況。またぜひロイヤルクラウンでやりたいなと思った次第。

 

27日はイベンターのやまさんによるイベント「マジカルコネクション」。お昼ライブでのんびりした空気に似合う場所、音楽でこれまた最高。PPKingさんはジェームス・テイラーばりの美声&美メロに、月亭門下と見紛う軽妙なMC。そらしのさんは僕の好きな「飛行船」という曲に加えてテクニカルな新曲ワルツも演奏してくださいました。Ito Bakend Bandは個性豊かなメンバーの醸し出す男子校感が素敵。(なんでばけんどさんはイケメンなのにイジりやすいんだろう)。我々はDUOですが、新曲をお披露目したりしつつ、なんとアンコールもいただきました。ありがとうございました。

 

そのあと、池下のストレガで行われていたスウィング祭りに潜入。福岡から来ていた大石みつのんさんにサプライズでCDを渡しに行ったのですが、イベントも少しだけ聞かせていただきました。Tabby Catsのお二人も、金物兄弟のお二人もスウィング感抜群で染みわたりました。

 

29日にはなんと、テレビ出演!ケガニ、カトウ、リッキーの、松ノ葉「ヒゲメガネトリオ」でKBS京都朝の情報番組「おやかまっさん」に出てきました。生演奏あり、トークありで結構がっつり出てたみたいで、放送後に友人らから反響いただいて嬉しかったです。本番緊張しましたが、スタジオの空気も柔らかく、楽しく出演させていただきました。共演の東田大志さん(ビラがパズルの人)、金原みわさん(珍スポット研究家)、そしてレギュラー陣のみなさま、ほんとにありがとうございました。

 

さて、長くなりましたが今週の予定をば!

9/2(土)、伊丹郷町屋台村内、特設ステージにて

出演:16:20~17:00、投げ銭制

共演:マサ・タケダさんなど多数

 

9/3(日)、UrBANGUILDにて 

シライリゾートオーケストラpresents「おかえりなさい、松ノ葉楽団!」

開演:19:00、2000円

共演:シライリゾートオーケストラ、ラヴラヴスパーク、パックワン

 

2日は伊丹で「屋台村」イベント。僕らも前飲みから打ち上げまで楽しませていただく予定です!

3日は京都でのフルメンバー、一旦さいごとなる日です。シライさんが企画していただいたイベントで、共演者も最高なので本当におすすめです。

 

ご予約はコメントやホームページの「お問合」でお待ちしております。