今週の松ノ葉楽団

【今週の松ノ葉楽団】

 

こんにちは、ケガニです。

先週2日には伊丹郷町屋台村、3日にはシライリゾートオーケストラpresents「おかえりなさい!松ノ葉楽団」というイベントに出させていただいておりました。

 

2日は毎年何かしらの形で出演させていただいている伊丹のイベントに、今年も参加。伊丹はお客さんはもちろん、出店の方々が地元を盛り上げようとされているのがわかる。一年中、学校行事のごとくイベントがあり、みんなで飲んだり歌ったりしていてまさに理想郷。もちろんブッキングの鹿嶋さん含め、スタッフの方々の苦労のおかげです。ありがとうございました。

 

3日はUrBANGUILDにてシライリゾートオーケストラ企画のイベントでした。出演順はシライリゾートオーケストラ→パックワン→ラヴラヴスパーク→松ノ葉楽団。各バンド気合いの入った演奏で会場を盛り上げに盛り上げてしまったので、すでに騒然とした空気の中での演奏。スピーカーから出る音よりも大きいガヤのみなさんのおかげで、UrBANGUILDはちょっとしたホットスポットだったんじゃないかと思う。あの四組でステージに立てたことが、この夏一番のご褒美だった。偉い人から褒められず、音楽メディアも取りあげず、何のジャンルかもいまいちはっきりしない「へんなひと」たちの「こりゃなんだ」な音楽たちが、あの夜、確かにかすかな「のろし」をあげていた。その場に居合わせていただいた方々、これからも四組の活動を末永く見守っていてください。

 

さて、長くなりましたが今週の予定をば!

 

9/10(日)、豊中 カフェべるでにて

おやつビュッフェライブ!

開演:15:30(開場15:00)、1000円

詳細はこちら http://room0801.exblog.jp/237528959/

※生音のワンマンライブになります。 演奏は1時間ほどを予定しています。

 

9/12(火)、新京極cafe&bar大丈夫にて

大丈夫2周年パーティ!

開演20:30ごろ、投げ銭

共演:西島衛、マサ・タケダ

※出番は最初です。

 

日曜日はいつも美味しいおやつをくれる、なべかよさんのお店、「べるで」での演奏。今回はどんなおやつライブになるのかとても楽しみ。(犬みたいな文章)。

火曜日は新京極の大丈夫にて。実は大丈夫の「一番最初のお客」であるわたくしケガニ。今回2周年をお祝いさせていただくことになりました。同レーベルながらお初のマサさん、店長の西島さんとご一緒させていただきます。

 

バンド4人でのライブはこの二つで年内終了となります。

ご予約はコメントやホームページの「お問合」でお待ちしております。

https://matsunohagakudan.jimdo.com/