2018年によく聞いた音楽

【2018年よく聴いたアルバム】

1月もぼちぼち終わりにむかっておりますが、ここで2018年にメンバーがよく聞いた音源をご紹介したいと思います。それぞれちょっと意外な選曲。なんか、へー、って感じですね。(適当)

 

〜〜〜〜〜

 

ケガニ:

NRQ『レトロニム』

 

去年は耳に新しくて、しかも素晴らしいCDがたくさん出た年だったと思います。回数でいうと、いちばん聴いたのはこのアルバム。

ズレやうねりを残した録音で、インストだけどまったく聞き減りしない。老若男女、昼夜、和洋問わず、どこでいつ聴いても合うと思います。

https://youtu.be/HejOXbNMti4

〜〜〜〜〜

 

りょーちゃん:

星の王子さまたち『Beautiful』

 

ロックンロールありバラードありのカラフルなバンドサウンドは荒っぽいけれど、とてもロマンティック。ボーカル古口くんの魅力的な歌が全てをまとめ上げている。「ハートランド」は珠玉の名曲です。

彼らのワンマンライブでちょっとだけバンジョーを弾かせてもらったのは2018年のいい思い出です。

https://youtu.be/QvEdYsO8IA0

〜〜〜〜〜

 

ピヨ彦:

Vulfpeck『The Beautiful Game』

 

ただただファンキーでカッコ良い!

特にanimal spiritsという曲が好きで、ドライブなどでよく聴いてました。

https://youtu.be/qTUnDV3MgVQ

〜〜〜〜〜

 

カンジョウ:

Nina Simone『Nina Simone & Piano!』

 

2018年にいちばん聴いたのはこのアルバム。

中でも1曲目に入っている「Seems I'm Never Tired Lovin' You」ばかり聴いていました。朝、洗濯物干しながら。

すごく綺麗でシンプルなイントロから始まって、ドンっと力強い歌声が入ってくるんですが、そこまで聴いただけでも「今日も1日頑張ろう!」と思える1曲です。

https://youtu.be/IVPzeaM8eIY